捏造国家まとめました

クリサフルール

正式名称:

クリサフルール連合王国

(United Kingdom of Chrysafleurs

仏:Royaume-Uni de Chrysafleurs)

人名:ロッティ・プレオベール
   (Lottie Praubert)

人口:約170000人

面積:約2800k㎡

独立:イギリス・フランスより1607年1月1日

首都:リティー(Laitier)

公用語:英語・フランス語

宗教:カトリック聖公会など

国花:フェリーチェマム

国鳥:ウサギフクロウ

外見年齢:16歳

身長:163cm

仮想CV:緒方恵美


ドーヴァー海峡南に浮かぶ小さな島国。
酪農と科学と医療が発達していて、特に科学医療は独や日レベル。
あまりご飯が美味しくないことで有名。
イギリスほどではないけどね!
色んな物を大体フランスから輸入してる。
お返しは医学本とICだよ!
こんな所にあるせいでイギリスとフランスに長年狙われてきて、
「しゃらくせぇわ! こうなったら独立してやんよ!」のノリで独立願を提出したら
あっさり認知されたよ! やったね!
髪は栗色、目は茶色、軍服は紺色。
ヒュアさんとよくお仕事で一緒になるよ!
そして毎回怪しい誘いにかけられるけど断固拒否だよ!
ちっちゃい子には天使のように接します。
一人称は僕。


《上司》

人名:コレット・フラヴィニー
   (Colette Flavigny)

外見年齢:29歳

身長:166cm

仮想CV:早見沙織


クリサとは実はいとこ。
ふわくる金髪のフェミニンなお洋服が似合う素敵なお方。
結婚する気はないようだ。
クリサのお姉ちゃん的ポジションだよ!

ソンフィールナ

正式名称:

ソンフィールナ永世中立国
(Постоянно нейтрального состояния Солнца и Луны)

人名:

リュドミール・トルストシェイン
(Lyudmil ТЛюдмилолстошеин)

人口:約900000人

面積:約45000k㎡

独立:ロシアより1583年11月11日

首都:ビュレノーチ(Белыеночи)

公用語:ロシア語

宗教:正教会など

国花:ビオラ

国鳥:キョクアジサシ

外見年齢:19歳

身長:174cm

仮想CV:鈴村健一


コラ半島の東に浮かぶそこそこの島国。
昔ロシアさん家で執事してたよ!
でも色々あって泣く泣く独立したんだ!
今でもロシアさんをすごく尊敬してるから貶すと珍しくキレるよ!
ロシアさんからもらったマフラーが宝物なんだ!
執事時代の名残で大抵の人には敬語を使うぞ!
チョコレート菓子を主に輸出しているよ!
ご飯もお菓子も美味しいよ!
上司の仕事に対するやる気の無さを嘆いているよ!
髪色は白。目は青緑。軍服はモノクロだったりするよ!

《上司》

人名:

ジレン・ベスナー(Зелень Весна)

外見年齢:26歳

身長:176cm

仮想CV:水嶋大宙


仕事はできる奴がやればいい主義の暇人。
一日の大半を執務室のソファで寝て過ごすぞ!
日本のアニメに影響されたまに変なこと言い出すぞ!
やる気スイッチはルナをいじることだったりするよ!
まあいわゆる適当人間だよ!